棚田のようす松代エリア

5/17 棚田情報

2019.05.17

「星峠の棚田」、「儀明の棚田」、「蒲生の棚田」の様子をお伝えします。

午後14時半 気温21度 晴れ の松代地域。
ひなたは半袖でも良いくらいの暑さですが、山の中は涼やかな風が吹き心地よいです。
田植えは今週末から来週にかけて多く行われるのでは?と思われます。

「星峠の棚田」
田植えはほとんどまだのようですが、一部の田んぼでは田植えが始まっていました。

「儀明の棚田」
可憐な花びらを咲かせていた桜の木も、すっかり青々としたたくましい木に姿を変えていました。こちらは田植えはまだのようです。

「蒲生の棚田」
車の通りが少ないので静かにベンチでのんびりできます。
こちらも田植えは始まっていないようです。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!