さとやまノート十日町エリア川西エリア

さくら開花情報(白倉、長者ヶ原、神宮寺、智泉寺)

2019.04.05

こんにちは 😀 

全国各地で桜の開花が進んでおり、既に散り際の地域もあるようで、気候の違いを感じる季節ですね 😛 

十日町市の桜はどのような状況でしょうか。
今回は4つの桜スポットの開花状況をお知らせします 😉 

①白倉のカスミザクラ

 

つぼみが膨らんできてますね 😛 4月5日(金)は暖かな春らしい気候でした。このまま暖かな日が続けば開花まで間もなくかと思います 😉 

 

②長者ヶ原公園

長者ヶ原公園もまだつぼみの状態ですね。まだ足元に雪が残っており、ひんやりとしていました。開花は白倉のカスミザクラより少し遅いかもしれませんね 😐 

 

③神宮寺周辺

神宮寺もつぼみは膨らんで来ていますが、開花にはもう一押しといったところでしょうか 😕 暖かな日が続くことを願うばかりですね 😀 

④智泉寺

智泉寺の桜もつぼみが膨らんでいるだけで、開花はまだ先のようです。

つぼみだらけのお知らせになりましたが、次の開花情報をご期待ください!! 😀 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!