清津峡のようす

清津峡の冬支度(*´▽`*)

2019.01.18

もこもこと雪が降る季節となりました!
でも今年は例年に比べると少ないよーな。1月、2月が本番ですのでこれからなのかな…

そんな中、清津峡渓谷トンネルは1月14日(祝月)で今年の営業はお休みとなりました。
なんと年間入坑者数は17万人を超えて、過去1番の入込を記録しました(*´▽`*)

 

清津峡はすっぽり雪に包まれてしまいます。

4月1日より営業が開始となります。雪の状況によっては5月ごろまで残雪のある地域です。
春先は雪のある景色も楽しめるんですよ♪

——————————————————————————————————————-
ちなみに清津峡の春はこんな感じ♪(過去に撮影された写真です)
 

——————————————————————————————————————-

そして今日紹介したいのは、清津峡トンネルと共に今年話題になったエントランスです!!
施設内にはカフェや、2階に「足湯」!!!がある面白い施設です。

 

↓それが…

じゃん!!!こんな感じで今はお休み中…。
これでも、雪が少ないなぁって思うレベルです(;´・ω・)

普段は景色を眺めることのできる、天井の鏡にこうやって足場を組み…
雪が入り込まないようにこうやって蓋をして…

 

すっぽり!!!!

外から見ると万華鏡みたいな鏡の形になっているんですね~(*‘ω‘ *)

春にお越しの際は、そんなところも見てみると面白いかもしれません♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!