さとやまノート中里エリアイベント

約5年ぶり!清津陶房 七ツ窯さんの販売会にお邪魔しました(゚∀゚)

2018.12.27

約5年ぶりに、「清津陶房 七ツ窯」さんの販売会が行われていると聞いて
さっそく潜入してきました(゚∀゚)

会場はピンクのショッピングセンター「ときめきタウン ユーモール」です!
入り口にはお正月の営業時間のポスターが張られていました!年の瀬~!

2階へ上がると・・・ずらり!!!!

200点くらいはあるでしょうか??
大きな作品から、ぐいのみやマグカップ等の普段使いにできるようなものも並んでいます!

「清津陶房 七ツ窯」は高野秋規さんという方がつくっていらっしゃいます。
写真は恥ずかしいな…ということでしたが、奥に座ってらっしゃる方が高野さんです。

とっても気さくな方なので、おしゃべりに花が咲き…
私も思わず長居しちゃいました(*´▽`*)

これは「雪裂紋(せつれつもん)」と名付けられた作品。
雪が裂けた…という雪国を連想させる素敵なネーミング♪

亀裂のラインが美しい、人気の作品です。

同じ模様は一つとしてないって所が、心惹かれちゃいますよね~~
お気に入りの模様を見つけてお持ち帰りしちゃいましょう(・´з`・)♡

高野さんは青がおススメと言っていましたが、黒もおしゃれでカッコイイです。
色違いのペアで買っても素敵かも!!!

そんな「清津陶房 七ツ窯」さんの販売会は今週12/29(土)まで!
時間は10時~17時ごろまで行われていますよ♪

ぜひお出かけください(*´▽`*)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!