さとやまノート十日町エリア

ほくほく線のパン列車

2018.12.09

■十日町市総合案内所より■

ついにキターーーーー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!
来るか来るかと構えた雪が降ってきました。
雪景色が好きなわたしとしては、嬉しい♪
だがしかし、雪道運転はかなりのドキドキものです。
皆さまもご注意下さい!!

↑こちらはまつだいの様子ですが、町の十日町も本日は似た状況です。
こんなに雪降っておりますが、本日は、、、

”ナナシのマルシェ ほくほく列車の市” の日です♪

北越急行さんのほくほく線がパン屋さんに大変身!!
車内のパンを買いたいお客様がホームで行列w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
車内も大混雑です~大人気ですね♪
あわよくば買おうと思ったパンは買えず・・・(;д;)

こちらの列車はほくほく線沿線を走って行きます。

十日町では駅コンコースにナナシノマルシェの雑貨屋さんや、
飲食ブース、パンブースもあり、こちらも賑わいました。

出店者さんは寒くて長い時間はなかなか大変でしたね・・・
ご苦労さまです!!心躍るお店ばかりで、仕事を忘れそうでした。笑

今回は十日町駅西口の入口付近で移動販売車も参加です♪
コーヒー屋さんにたこやき屋さん、シチューやピザにベーグルも!!
どれもそそられる内容でした♡

そしてわたしたちのいる観光案内所の休憩スペースには
”COFFEE MANIA”のコーヒー屋さんが♪
コーヒーのいい匂いとパンの美味しそうなこと★

今回も大盛況でした!!
次回は春またやってくるそうです♪
パンを買いたい方は朝一がおすすめですよ!!

次回も楽しみだな♪
今度はわたしもパンをゲットしたいと思います。

2018.12.9

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!