さとやまノート松代エリア

2018愛の風 最終日

2018.11.25

■松代・松之山温泉観光案内所より■

一昨日の初雪を忘れてしまいそうな晴天のまつだいです。
でも冬は確実に来ているのが感じられるひんやり空気。
こちらはもう冬ですね~

本日もまつだい駅前にて、”愛の風”やっています。

”愛の風”は4月~11下旬まで開催のまつだい朝市といったところでしょうか。
土日祝日の午前中にやっています(^^)
今の時期は大根や白菜などの野菜や棚田の新米、
ぎんなんを地域のお父さんお母さんが自ら販売して下さいます♪

果物や手作り小物、衣類に下駄などなど。。。
食材に限らず幅広いジャンルのものが楽しめます★

交流の場にもなっています♪
楽しそうに話しているお父さん方をパシャリっ!!
お土産だけでなく、是非松代の話も沢山してみて下さい♪

小腹がすいたら、こちらで腹ごしらえもできます(^O^)

これから雪の季節がやってきます。
まつだいの町中でも2mは普通に積もるようなところですので。。。

2018年の”愛の風”は本日最終日です。
お天気にも恵まれ、お客様もたくさんきて下さいました。

来年の春はまたきっと山菜がずらりと並ぶことでしょう。
それを思うと冬も意外といいものです♪

2018年もたくさんお越し頂きましてありがとうございました。
お店を出して下さった地域の方にも感謝です☆

また春にお会いしましょう~

2018.11.25

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!