さとやまノート松代エリア

【紅葉】まつだいの日常

2018.11.03

■松代・松之山温泉観光案内所より■

(((=ω=)))ぶるぶる…
寒くて、ぬくぬく布団から出にくい季節になりました。

今朝は5℃を下回っていた模様です。

ここ最近お天気の悪い松代でしたが、本日は晴天なり!!

今朝はぐっと冷え込んでいたため、朝霧がきれいでした。
すすきと紅葉と青空!!最高に気持ちの良い朝です。
今週末はお天気にも恵まれ、まつだいエリアは紅葉真っ盛り。

まつだい駅からでも紅葉は楽しめます♪

今朝の星峠の棚田は間違いなく、絶景でしたね。
朝写真を撮ってこられたカメラマンの方もおっしゃっていました♪

まつだいの町なかを歩くだけでも、きれいだな~と思わず独り言。笑

あんまりキレイだったので、案内所の線路の向こう側、
農舞台の裏山、城山のふもとに行ってみると、、、

まつだい駅のすぐそばにある草間彌生さんの”花咲ける妻有”の
まわりに花咲いてました!!
なんでしょう、このかわいらしい花は!!
植物に詳しくないわたし(´Д`)

”花咲ける妻有”を囲むように咲いていて、
まるっとしたピンクと白のお花がなんてかわいいのでしょう!!

近所にいながら、あまり近くでみる機会がないのですが、
今日は素敵な発見ができました☆

まつだいの日常は紅葉も朝霧もお花も楽しめます♪
地元の人にあいさつすれば、楽しい交流も生まれるかな♪

2018.11.03

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!