棚田のようす松代エリア

11月1日 棚田情報

2018.11.01

十日町市≪松代地域≫

■星峠の棚田■

朝、晴れ間が覗いたので棚田の冬支度はどうなったかと見に行ってきました。
まつだい駅から星峠に向かう途中の道路は7度!( ゚Д゚)
橋の辺りできれいな虹を見て、朝からいい気分で向かったのに少し上り始めたら、大粒の雨。。。
せっかくの景色も、モヤッとした感じです。

この雨で、水鏡も見れるようになるでしょうかね? 

 昨日は大粒の雨が降る中、星峠の棚田を守る会のみなさんから
棚田の冬支度をして頂きました。寒かったでしょうね・・・
 安全柵や看板が片付けられていました。

 

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!