さとやまノート中里エリア紅葉情報清津峡のようす

中里地域の紅葉情報♪

2018.10.26

中里地域の紅葉状況です(*´▽`*)

■清津峡 色づき始め

来週ごろには見頃でしょうか?
今日は晴天で十分きれいでしたよ~~(/・ω・)/

 

特にパノラマステーションの眺めは圧巻!
ただ、風が強くて水鏡は波立っていました。そしてとっても寒いので一枚羽織があるといいと思います。

週末はとても混み合いますので時間に余裕をもってお越しください<(_ _)>

■瀬戸渓谷 色づき始め

肉眼でみるともう少し色づきを感じましたが、写真だとまだまだですね。
週末の雨が心配ですが、来週に期待です!!
 

■田代の七ツ釜 見頃

こちらも柱状節理と紅葉が美しいです。
色づきが進んでいましたので、ドライブがてらいかがでしょうか??
 

■外の沢砂防ダム 色づき始め

こちらは、七ツ釜ほど進んでおらず・・・。すぐそばなのに不思議ですね。
流れる川音が癒されるので、ひそかにお気に入りの紅葉スポットです♪
 

まもなく紅葉シーズン到来です!
とはいえ、あっという間に移ろいでいくものです( ;∀;)
ぜひこの季節ならではの景観をお楽しみください♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!