さとやまノート松代エリア棚田のようす松代エリア

10/22の星峠の棚田

2018.10.26

■松代・松之山温泉観光案内所より■

今朝の松代の気温はなんとっ!!

4℃っ∑((((((゚д゚;ノ)ノ 
どうりで寒いわけだ。。。

10月後半は秋晴れの日も多く、日中は太陽が出ていればポカポカですが、
朝夜はだいぶ寒く、晴れて寒暖差の多い日には霧で真っ白な松代です。

日が沈むのも早くなってきて、寒くなってくると寂しくも感じられますが、
こんなシーズンだからこそ見ることのできる景色もあるんですよ♪

わたしの大好きな景色の一つでもある、星峠の棚田。
寒いし、雪もいっぱい降るけど、ここだからみれるんだなと、改めて実感。

あぁ。やっぱりきれい(´∀`艸)♡
たまには朝早起きして、6時に起きて見るのもいいですね♪
美味しいあったかいコーヒーも一緒にあったら最高だな。

2018.10.26

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!