さとやまノート十日町エリア

インスタ映え♪の蓮の花

2018.07.12

十日町には二千年蓮の咲く場所が2ケ所あると
お伝えしておりましたね。
早速本日2つ目のスポットのレポートです!

「宝泉寺二千年蓮」
この季節は蓮の花のインスタ投稿が増えますよね~。
透き通るピンクの花びらは天上の美しさを思わせます。

宝泉寺では多くの蕾が開花を待っていました。

咲きそろった姿を想像するだけでワクワクします(*´▽`*)
そろそろ見頃を迎えようとしています。

こちらにはその他にも白い水蓮の池もあります。
こちらもどうぞ!


宝泉寺では開花期に観蓮会も行われます。
宝泉寺のHPも併せてご覧ください。

 

 

 

tokamachi-housenji.com/hasu.html

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!