さとやまノート十日町エリア

いよいよ梅雨明け!

2018.07.11

この度の豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

甲信越地方もいよいよ梅雨明け宣言です。
今日はじっとりと暑い日になりましたね。
季節の花、アジサイと蓮のレポートです。
「あじさい公園」


満開なんですけど、この暑さで人間同様、ちょっとぐったりですね。。。( ̄ー ̄)
ふもとの方は、終りかけの花もちらほら見受けられました。

「二ツ屋の二千年蓮」


こちらは場所によって満開、5~6分咲き、となっています。
つぼみがたくさん立ち上がっていますね~♪
まだ梅雨明けしたばかりなのに、アキアカネがやってきていました。

十日町市内にはもう一つ二千年蓮の咲く場所があります。
近日レポート公開!乞うご期待!!

さて、あじさい公園と二ツ屋の二千年蓮は、車で30分程度かかります。
十日町って広いんだわね~(‘◇’)ゞ
こちらをご覧ください。

「あじさい公園」
「二ツ屋の二千年蓮」

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!