さとやまノート十日町エリア

7月になれば、こっちもあっちも見ごろ!

2018.06.29

雨の合間を見計らって、行ってきました、アジサイ公園。
この数日の暑さと雨のおかげで、アジサイはかなり咲き進んでいました。

山の中腹の紫のアジサイは、先日のレポート時にはまだまだだったものが、今日は7分咲きでしたよ♪

さてまたまた今日もアカショウビンの鳴き声が!
「キョロロロロ・・・、キョロロロロ・・・、キョロロロロ・・・」(゚д゚)!
しかも最初にアジサイ公園のレポートした日に聞いた場所より、近くに聞こえました。(*´▽`*)
嬉しいおまけ付きで今日もお得なアジサイ公園なのでした。

さて、今か今かとアジサイの見ごろを待っているうちに
何と二千年蓮の花の開花も近づいてきました。

雨のしずくが光ってきれいですね~。(^^♪
写真を撮っていると、田んぼの草刈りをしていたおじさんが
「あと1週間かね~」って教えてくれました。

7月初旬から中旬はアジサイと蓮が一緒に楽しめちゃったりするかもしれません♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!