さとやまノート松代エリア

大地の芸術祭まで1か月!!

2018.06.29

■松代・松之山温泉観光案内所より■

今日は梅雨とは思えない、いいお天気の松代です♪

今では棚田で有名な松代ですが、実はアートでも有名だとご存じですか!?

こちらは有名な草間彌生さんの作品、『花咲ける妻有』

ほくほく線のまつだい駅からすぐです。
ほくほく線にて松代にいらした方は電車からも見えますよ☆

今年は3年に一度の“大地の芸術祭 越後妻有アート トリエンナーレ2018”の年です。
まつだいはこの大地の芸術祭の先駆けでもあります。

県外からはもちろん、海外からのお客様もたくさんいらして下さるシーズンで、
盛り上がりが今から楽しみです♪

自然と共に存在する芸術作品が妻有エリア(十日町市・津南町)に
たくさん点在しています。
大地の中に現れる作品たちは広大なエリアにあるため、
一日ですべて見尽くすのは困難ですが、
たまには時間を忘れて、自然を感じながらアート鑑賞しませんか!?

トリエンナーレは2018年7月29日よりスタートです。

あと一か月!!

穏やかに時が流れる松代もどうなるのでしょう!?

アートはもちろん、松代・松之山のキレイな自然と素敵な人、
より多くの皆さまに味わって頂けるようわたしたちも頑張ります!!

こちらの観光案内所では公式ガイドブックと、ガイドマップ、
パスポートも販売中です。

お気軽にお立ち寄り下さい(^^)
お待ちしております。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!