清津峡のようす

30.5.24 清津峡のようす

2018.05.24

今回はリニューアルした清津峡トンネルを建築デザインされたMAD Architectsの(写真左から)マ・ヤンソンさんと早野洋介さんが清津峡にいらしてくれました!

いつもはパノラマステーションの両サイドと奥には水が張られず、靴で歩く事が出来ますがこの日は満水!!
撮影のために柵も取り外されたので、さらに不思議な空間になっていました!

水が張られている際は、靴を脱いではいっても大丈夫です^^
※長靴での入水はご遠慮いただいているようです!ご注意ください<(_ _)>
が、山の水を使用しているのでとーーーーーーっても冷たかったです><
夏はすずしくてたのしそう♪

シルエットが映り込むのも水鏡ならではです。

奥からはいままで通り、圧巻の峡谷が見る事が出来ました♪

驚きの透明度を誇る清津川。いつみても見とれてしまいますヽ(=´▽`=)ノ

 

清津峡を満喫したら、「お食事処 渓谷」さんでランチいかがでしょうかヾ(・ε・。)
この地方独特のそば粉と山ごぼうをつなぎとしたそば作りの秘法を用いて作り上げた
「手打ち渓流そば」や地元の方に人気な「かつ丼」が味わえます!

 

ぜひ、リニューアルした清津峡に遊びに来てくださいね!ヽ(=´▽`=)ノ

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!