さとやまノート十日町エリア

きものの街のキルト展が始まりました!

2018.05.13

昨日5月12日(土)から5月27日(日)まで、十日町駅周辺では「きものの街のキルト展」が始まっています!

今までは秋の開催でしたが、今年から春になりました♪
それに伴い内容も今までとは異なっている場合がありますのでご注意くださいね。
パンフレットなどイベントの詳細はこちらをご覧ください^^

商店街の店先にはさまざまな色や技法のキルトが飾り付けられますので、街めぐりをしながら楽しむことができます!


駅西口の観光協会窓口にもたくさんの作品が展示してあります!
まるで本物のような作品も!!(・o・)

もっと作品が見たい方は「分じろう」、「十じろう」、十日町商工会議所「エコマール」にて
キルトコンテスト応募作品や、特設展「和キルト―寿ぎ 慶びをキルトに託して」など展示やイベントを開催しております。
この3会場は入場券(3会場で利用可能なチケット1枚500円)が必要ですのでいずれかの会場にてお買い求めください^^

また入場券裏にはスタンプラリー欄があります!
指定の会場でスタンプをゲットしたら、スタンプ会場にある回収ボックスにご投函ください。抽選で素敵なプレゼントが当たります♪

スタンプラリーにご参加いただく場合は、入場券をご購入いただく必要がありますのでご注意くださいね。

 

またこんなお得なイベントも♪ 
総合観光案内所へ立ち寄って”駅からハイキング『きものの街のキルトめぐり 春の十日町そぞろ歩き』”へご参加いただくと
上記の共通入場券が500円→400円になります☆
帰りに再度案内所へ寄っていただくと、素敵なちょこっとプレゼントもゲットできます!!
※ちょっことプレゼントは内容が変更する場合もありますので来てのお楽しみですよ~

 
商店街のアーケードの柱もおめかし。帯もついててとってもかわいいです!

とおかまち散策をお楽しみくださいね(*^_^*)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!