美人林のようす

4月13日 美人林情報

2018.04.13

今日は時折雨のぱらつく天気でしたが、晴れ間をねらって美人林へ

その前にちょっと寄り道…美人林に向かう途中にあるこの建物
地域の人や風景が展示されている「写真の家」がオープンしました!

中には囲炉裏があり、壁一面に写真が張り巡らされています。

素敵な写真がいっぱいですので、自由に中に入ってご覧くださいね。良かったらメッセージをお願いします?

駐車場の除雪は終わりました。

トイレはまだ使えませんので森の学校キョロロの駐車場トイレをご利用ください。
桜も咲き始めていますよ。

林の中の雪はずいぶん減りましたね~。先週の半分くらいになったでしょうか。

新緑はすすんでいます。若葉がまぶしいですね!

 

反対側から撮ってみました。こちらのアングルもいい感じですよ!

上の池には存在感のある水芭蕉がにょきにょき!

帰りは小屋丸線へ向かいました。きっと山野草が咲いているはず!

たくさん咲いていました! ショウジョウバカマにカタクリにスミレの群生…

 

 

 

イチゲさんには会えませんでした!これからかなあ…

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!