さとやまノート十日町エリア川西エリア観光スポット

✿さくら✿をめぐって、春のドライブに行ってきました~

2018.04.12

ぽかぽかな春の陽気が続いています~✿
こんな日は、春を探しにドライブなんていかがですか??
十日町市内には、知る人ぞ知る!?桜スポットがあるのです!

市内の桜スポット 開花情報はこちらをチェック★→ 「季節の情報」

今日は十日町駅周辺からスタート!

十日町駅近くの曹洞宗のお寺、智泉寺
十日町市の指定有形文化財である、立派な山門と並んで桜の木があります。
これぞ満開♡

智泉寺さんは十日町駅から徒歩でも3分ほどで行けますので、お散歩コースにもお勧めです!

お次は川西の入り口にある「長者ヶ原公園
地元では定番のお花見スポットです!
ぼんぼりも出ていて、お花見ムードが高まっていました~

隣接している千手神社ものぼりとぼんぼりでお祭りムード満点♡

こちらの「長者ヶ原公園」には、名物“居酒屋いのちゃん”も出展しますよ!
14日から出店予定だそうです。
(↓の記事は3月20日発売の月刊CARRELに掲載されたものです。)

自然あふれる十日町は、どこを見ても素敵な景色が見えてきます。
(ドライブ中はよそ見禁物!運転手さんは車を停めて、景色を眺めてくださいね)
これぞ日本の里山。大自然はいつも此処にあります。
地元に住んでいても、何度通った道でも、毎日違う表情を見せてくれます。
何ともない場所ですが、今日も素敵な景色と出会えました♡

さて、本日最後の目的地は「白倉のカスミ桜」
十日町市指定天然記念物になっているこのカスミ桜は、山桜の一種で全国で4番目の大きさなんだそう。

こちらの桜は咲き始めの状態でした。

ぽつん、ぽつんと咲いているお花も、なんだかかわいらしいですね~
満開になるのを楽しみにしましょう~♡

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!