さとやまノート観光地情報イベント情報中里エリア

11/8 紅葉情報[中里地域]

2017.11.09

今週の紅葉状況です!
紅葉見ごろも今週いっぱい?!でしょうか。
まだまだ楽しめますので、ぜひお立ち寄りください^^

田代の七ツ釜 見ごろ
展望台からの眺めです。ピークは過ぎたかな?というかんじですが、まだまだ楽しめる色鮮やかな景観です!

七ツ釜キャンプ場周辺も秋晴れと紅葉が美しいです!
大地の芸術祭作品「スネーク・パス」はこの先にありますよ♪
なんでスネーク?かというとこの場所にまつわる大蛇伝説があるからなんですよ~

■外ノ沢砂防ダム みごろ
午後イチで撮影しましたが、影になってしまいました…
午前中がいいかもしれないですね(=v=)

瀬戸渓谷 みごろ
今年はオレンジ色が濃く出ますね^^

渓谷沿いを歩いてみませんか?

周辺も散策♪

宮中ダム(鷹ノ巣ダム) みごろ
別日撮影のため、お天気が残念でしたがまだ楽しめる紅葉具合でした!

寒くなってきましたので、温かい恰好でお出かけください!

まもなく雪の足音も聞こえてくる?!
冬のイベントもいまからチェックしておいてくださいね^^♪
中里地域では3/10(土)に「雪原カーニバルなかさと」が開催されます。

 

ゲレンデ一面に灯る2万本のキャンドルがひとつひとつ手作業で灯る感動的なイベントです♪
来場者参加型のイベントですので親子で、ご友人と、恋人と…♡
ぜひお越しくださいませ☆

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!