さとやまノート中里エリア

【中里】雪国のヒーロー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

2021.02.03

なぜ、一晩で1メートルも雪が積もったりする「特別豪雪地帯 十日町市」が雪に強いのか…


道路に膝上ぐらいまで雪が積もると、私の運転技術では雪をかき分け進めません。
、除雪車が来ると道路がすっきりヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

 

雪、押します。
早朝から深夜と、雪をどかしてくれるのです!

 


歩道の雪も除雪車が通るとスッキリ♪通勤、通学、犬の散歩も安心です。

これ、何をしているのか分かりますか????

道路に積もった雪をどかしてくれているんです!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工
だからこそ、道路幅がしっかりと保たれ、生活や観光に大きな影響が出にくいのです!

 

除雪作業中はお待ちいただくこともありますが、安心安全のためご協力をお願いします。

この超絶なる除雪の技術を生かして、こんなこともしたんですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪ 
なんと、除雪機がバレエを踊る?詳しくはこちら

雪国のヒーロー乗車体験はこちら

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!