棚田のようすまつだい

1/26 棚田のようす

2021.01.26

星峠に到着~儀明~蒲生と現地確認に行ってきました。

【 星峠の棚田 】
朝8時半、星峠の棚田入口へ到着。気温はマイナス3度です。
とても天気の良い寒い朝で、道路はあちこち凍結していました。

星峠の棚田へは冬季間除雪をしないため入ることが出来ませんので
行けるところまでいってきました

星峠の棚田、展望台まで200メートルほど手前で除雪が終わっていました。
この画像右側に棚田がありますが、雪に覆われ見ることが出来ません。

突き当りの少し手前に車を方向転換する場所がありました。

カーブミラーが雪に覆われていました。かなりの積雪です。

【 儀明の棚田 】
どこに棚田があるのか、まったくわかりません(汗)
黄色い部分が、積雪の無い時撮影場所となっている箇所です。

【 蒲生の棚田 】
こちらも高い雪の壁があります。道路左側に棚田があるのですが雪がありみえません。

冬季間は雪の壁を上って観る・撮影する方が多いようですが、大変危険なのでくれぐれも気を付けてください。

雪どけが進み、春が近くなり、棚田のようすが確認できるようになりましたら、改めて現地の様子をご案内しますので、しばらくお待ちください^^

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!