さとやまノート松代エリア

【まつだい】ク~リスマスが今年もやってくる~♪

2020.12.09

■松代・松之山温泉観光案内所より■

毎日毎日同じようなニュースを聞き続けて、気が付けばあっという間に12月になってるよぉぉぉぉ \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
ここ、道の駅まつだいふるさと会館のあちこちに恒例のクリスマスの飾り付けがお目見えしました。
さっそく2階のきくやきっちんへGO!
窓から差し込む光を浴びるクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。

店内にはかわいく控えめなディスプレー(*^_^*) 

ランチにはこの妻有地方のブランド豚を使った、妻有ポークの野菜添え、いかがでしょう? 
甘みのあるポークの味わいです。自家製米粉パンかご飯が選べます。

こちらは時々お目見えの限定メニュー、ボリューム満点、カツカレー( ゚Д゚)! 

欧風カレーのルーの中にはコリコリとしたおいしい歯ごたえのキノコ、お皿いっぱいのポークカツ。
カレーは飲み物です、はい。

きくやきっちんでは季節のフルーツを使った手作りジャムも買えます。
ことことことこと♪ 特別じゃないけど優しい、今だけの味をいかがですか?(#^_^#)

さて1階のお土産屋さん店頭には十日町産もち米を100%を使ったお餅が並んでいます。
お正月用にいかがでしょう(^_^)/ 
十日町産もち米100%は伸びと滑らかさが違います~♪

その他近隣の黒豆や花豆がそろいます。
うかうかしてると、このままあっという間に年の瀬になっちゃいますから、
クリスマスの気分を楽しみながらもお正月の準備はお早めに(^_-)-☆

大きな力で社会や生活が変化している中ですが、みんなで過ごす時間は変わらず楽しくあってほしいですね♥

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!