さとやまノート川西エリア

【川西】紅葉の二六公園

2020.11.14

ブナの木が黄色に色づく時期になりました。
川西の長福寺さんの後ろに広がる「二六公園」は、平地では珍しく広大なブナ林。

午後になり、少し日が傾きかけてちょっと薄暗くなってしまいましたが(;’∀’)

石仏がひっそりと佇む静かな公園です。

紅葉シーズンも佳境に入り、紅葉の名所は賑やかになってきていますが、
静かに散策を楽しみたい方にとっては穴場スポット(‘ω’)

川西地域にはもう1つ、「句碑公園」にも見事なブナ林があるのです。
こちらは清龍寺さんのところにあり、その名の通り句を刻んだ碑が点在しています。

11月も下旬にさしかかると葉も落ち始めます。
それまでの刹那ですが、鮮やかな紅葉を楽しみましょう(*‘∀‘)

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!