松代エリア

10/18 棚田情報

2020.10.18

本日の星峠の棚田の様子です。

雲海を求めて夜明け前から撮影に行ってきました。
日の出前から多くの方がおいでで、日の出と共に
さらに多くの方が棚田を観に、そして撮影においででした。

今日の天気予報は晴。
こんなに晴れる日は久しぶりで、星峠の棚田には一人で撮影に来られた方
カップルで、ご家族でおいでの方などなど次々と車も人がやってきて
とても賑やかな朝でした。

目的の雲海は残念ながら観ることができませんでしたが、天気予報で
次の機会は10月20日(火)あたりが良いようです。
予想気温も今日より低く冷え込む様子なので、雲海を期待しまた訪れて
みようと思います^^

展望台付近にパンの空き袋が捨ててあり回収しました。
田んぼのあぜ道を何度も何度も行き来する方も見かけています。

展望台から棚田を観て、撮影していただけるとありがたいです。
ゴミは持ち帰りましょう。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!