さとやまノート松之山エリア

【松之山】無印良品移動販売&ヤナギバヒマワリ満開

2020.10.11

みなさんご存じ「無印良品」、今年の7月には上越市直江津に世界最大の店舗がオープンしたばかり。
実は(株)良品計画と十日町市、地域の活性化を目的とした協定を9月に締結しました。

そこで今回、直江津から十日町へ向けて移動販売バスが運行されました。

森の学校キョロロ ⇒ 絵本と木の実の美術館 ⇒ とおか市(本町2丁目) ⇒ 緑の広場(十日町博物館脇) ⇒ まつだい駅

十日町市をあちこち廻るルートで?無印良品のスタイリッシュなバスがやってきましたよ~。

バス車内には5人ずつ入ってお買い物をします。

キョロロの外観と相まって、なんだかいい感じに。

おなじみのバームクーヘンやポップコーンなどのお菓子、口コミで大人気の化粧品、着心地良さそうなTシャツなどなど、多いに迷う楽しい時間となりました♪

スタートのキョロロから次の場所へ移動するバスを見送り、松之山温泉スキー場を目指します。

スキー場(今はもちろんオフシーズン)の手前、集落内を流れる川沿いに咲く、見事なヤナギバヒマワリが満開なのです!

この日は少し雨模様だったのですが、雨にぬれてしっとりしたヤナギバヒマワリたちも美しいです✨

雨降りの少しくすんだ風景の中で、鮮やかな黄色がひときわ目を引きます。
幸せの黄色いヤナギバヒマワリ?見に行ってみませんか??

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!