棚田のようすまつだい

星峠の棚田閉鎖のお知らせ[4/17 棚田情報]

2020.04.17


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、感染拡大防止のため星峠の棚田は閉鎖となり、地元の関係者以外の方は、立入禁止となります。
 また、「緊急事態宣言」が、新潟県を含む全国を対象に発出されたことを踏まえ、十日町市でも公共施設・観光施設等の利用を4月18日(土曜日)から5月6日(水曜日・祝日)まで休止することを決定しました。

 このような状況を踏まえ、来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、県外からの不要不急の帰省や来市は極力避けていただきますようお願い申し上げます。

【十日町市】公共施設および観光施設の一部利用休止


本日の儀明の棚田と蒲生の棚田の様子をお伝えします。
午前10時頃、日差しはぽかぽかと暖かく車の中は暑いくらいですが、時折吹く風は少し冷たいくらいです。

儀明の棚田
連日、桜の開花状況についてお問い合わせいただいていますが、本日もつぼみのままでした。一段とふっくらしたような…?

周辺道路の様子

蒲生の棚田
展望台からの眺めです。
野鳥の声が四方八方から聞こえとても癒されます。


周辺道路の様子。

野鳥が近くまで来てくれましたが、すぐに木の陰に飛んで行ってしまいました。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!