棚田のようす松代エリア

4/5 棚田情報

2020.04.05

本日の棚田の様子です。雪は完全に解けましたが、数分外に出ているだけで手がかじかむほど寒いです。今日明日と降雪予報が出ている天気予報もありました。そんな中でも棚田では、春の作業を始める農家さんの姿や木々の芽吹きなど春を感じることが出来ました。

儀明の棚田

桜のつぼみはより一層ふくふくしてきました(^^♪

展望台の雪も解けました。

蒲生の棚田
うぐいすなど野鳥の鳴き声が響いていました♪

展望台もこのとおり、すっかり雪が消えました。

車道から見えるこの看板が目印です。

駐車場の反対側が棚田になります。車道の横断にはお気を付けください☆

棚田の周辺に目をやると、春の息吹をたくさん感じました。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!