清津峡のようす

春の陽気、残雪の清津峡【十日町市/清津峡】

2020.03.13

雪国の3月とは思えない程、暖かな日が続いています。

清津峡の残雪もわずかに。その分、雪どけで水量が多くなっている気がしました!

日差しが気持ちいいな~(*´▽`*)

この日は河原にも下りれたようで、若者グループが河原のほうへ・・・

透き通る清津川が本当にきれいでした!

本来はまだまだ雪に埋もれている清津峡なので、エントランス施設は引き続きクローズしています。

ただ休憩スペースとして開放されていました(*´▽`*)

▼まだ雪囲い中だけど、中にどうぞ…      ▼テーブルとイスが用意されています。自由にどうぞ

ユニークな足湯もお休み中。奥にはお手洗いもあるので、ご利用いただけます!

▼足湯はお休み中です             ▼多機能トイレもご用意があります

温泉街も冬眠中です。お土産屋さんは「ゴールデンウィークごろオープンかな~」との事。

待ち遠しいな。

温泉街入り口の木々も、なんとなーく芽が膨らんでいるような・・・。

▼笹小舎さん、クローズの張り紙がかわいい…   ▼春はもう少し
 

駐車場わきに、雪のトンネルを発見(‘◇’)ゞ

川水で雪がとけてこんな風に大きな穴に。

第2駐車場手前も、ずいぶん雪がなくなりました。

この様子だと新緑も早いんだろうな~。毎年ゴールデンウイークごろだけど。ソワソワ。

清津峡渓谷トンネルからのおしらせ

清津峡渓谷トンネルより、入坑料の改訂についてのお知らせです。


2020年4月1日より入坑料を改定します。

          現行  改定後
大人(高校生以上) 600円 ⇒ 800円
小人(小・中学生) 300円 ⇒ 400円
未就学児 無料 ⇒ 無料
※団体(20名以上)ご利用で1名につき50円引き。
※障がい者手帳をお持ちの方は、本人のみ無料。
(受付にて手帳のご提示をお願いします。)


ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!