さとやまノート中里エリア清津峡のようす

清津峡渓谷トンネル、何が変わった?!【十日町市/清津峡】

2020.02.21

先日、予定より早くメンテナンス休業が明けた「清津峡渓谷トンネル」。

このメンテナンス期間でどうやらパワーアップしたと聞いて、またもお邪魔してきました(*´▽`*)

 

①パノラマステーションの水鏡が歩きやすくなった!!!

清津峡渓谷トンネルの一番奥、パノラマステーション。

床に水が張られていますが、写真のように壁と手すりに沿って一部浅くなっているため、

こんな感じで浅い部分を歩けるんですが、

水が張られているがゆえに、どうしても靴が濡れやすくなってしまっていた( ;∀;)

こちらが微調整されて、水深が浅く!!!なったのだとかーーー✨

  
▲スニーカーでいざ入水!            ▲底の部分が若干浸かる感じ

実際に歩いてみましたが、確かに前より歩きやすい(*´▽`*)

ゆっくり歩けば、この通り!

メッシュタイプのスニーカーでも、

かなり歩きやすく鑑賞することができるようになっていました(*´▽`*)感動~

ただし、中央部につれて水深は深くなるので、気を付けてくださいね。


▲中央部分に足をつけるとこのくらい浸かってしまいました。ご注意!

 

 

②見晴らし所でWi-Fiが使えるようになった!!!

いままではトンネルに入ると、ほとんど圏外だったのですが、

待望の『フリーWi-Fi』が設置されておりました!!!!✨

各見晴らし所の付近に設置されているので、写真を撮ったらすぐアップ・・・なーんてことができるようになりました♪

また、トンネル内は片道750mと長いので、ちょっと休憩がてらスマホをポチポチ・・・。

なにかと便利ですよね!

ということで、地味にパワーアップを遂げていたのでした✨

今だけの雪景色の清津峡、ぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

◆◆◆

【おまけ】

午後3時過ぎにお邪魔したら、道半分は日陰になっていました。

トンネル入り口も影に。

  

日陰になってると全体的に青っぽく映りますね。

そしてグンと寒い!!! トンネルをテクテク歩いていると鼻の奥がツーーーンと。

このところ暖かかったので忘れていましたが、冬って感じ~っ

小雪とは言え、冬景色をしっかり楽しめます!!

清津峡へのアクセスに便利なバス運行中です★

清津峡へのアクセスで待望の「雪国豪雪ライナー」が登場しました!

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!