清津峡のようす

晴天の清津峡渓谷トンネルが最高だった!【十日町市/清津峡】

2020.02.13

予定したよりも早くメンテナンスのお休みが明けた「清津峡渓谷トンネル」

さてさて、今日は天気がいいぞ~ということで、早速様子を見に出かけてみました(*´▽`*)

まずは雪の様子を・・・。ということで動画を撮影してみました!

ちなみに、こちらの動画は倍速で撮影しています
(この速度で走っているわけではありませんのでご安心ください・・・♡)

温泉街で大きいツララ発見!!!

テンション上がるなぁ~(私だけ・・・?)

 

トンネルまでの石畳は、凍ってツルツルになりがち~!!ゆっくり歩きましょ♪

 

ワクワク・・・!

 

小雪とは言え、透明なアクリルの手すりにかぶさってくる雪!!

例年だと、谷に雪が積もって川が見えなくなるほどなのだから自然ってすごい。

▼今年は清津川バッチリ見れました^^

この透明感・・・(*´▽`*)癒されるな~

でたぁぁ~~~!!!水鏡だ~~~(何回見ても、おおおーーーってなります)

こんなポーズしてみて!!!と大盛り上がり!

自然と「撮りましょうか~?」と声を掛け合って、見ず知らずの人と撮りあいっこしたりとなんだかほっこり♡

▼スターになった気分?!

水鏡にいた方へ、どこから来たんですか?と声かけてみると、
海外の方から、地元の方までいてびっくり。

いい天気だし、最高な景色がお土産になっただろうな~(*´▽`*)

晴天の清津峡はとってもきれいでした!この時期だけの絶景を見にぜひ遊びに来てみてくださいね✨

◆◆◆

 

———————————————————————————————————-

※エントランス(カフェ・足湯)は、降雪期間中はクローズしています。

※駐車場は、雪の影響で回転場のスペース確保が困難なことから、
~2020年2月28日(金)までは大型車は立ち入りができませんのでご注意ください。

※温泉街のお土産屋、食堂は冬期間クローズしています(例年GWごろに再開予定)。
なお、清津は通年営業しております。ご宿泊の他、お食事や日帰り入浴を希望される方は、
事前にお宿へお問い合わせください。

———————————————————————————————————-

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!