さとやまノート中里エリア

今、雪どのくらいあるの?!【十日町市/中里エリア】

2020.01.23

雪国、十日町。でも今年は1月も終わりが目前なのに雪が降りません。。。

中里支所周辺もこんな感じ(本日1/23撮影)

こんな十日町見たことない・・・(´;ω;`)

心配になって、なかさと清津スキー場へ向かってみましたよ~(以下1/22撮影)

おおぅ・・・結構雪があってビックリ。

国道から一段山にあがるだけで、全然景色が違う!

そんなこんなで、なかさと清津スキー場へ到着!!!!

雪国だーーーーー!!!!

 

大人のヒザくらい?までは積雪している様子でした(*´ω`*)ヨカッタ

(ちなみに、なかさと清津スキー場は土日祝日のみの営業となります。この日は団体向けの特別営業をしていたようでした。)

 

スキー場では、3月7日(土)に「第32回雪原カーニバルなかさと」が開催されるため、少しでもこの雪が残ってほしいと願うばかりなのでした・・・。

ツアー販売中!【首都圏 発着】清津峡と2万本のキャンドルを楽しむ雪国満喫ツアー

***

づづいて、足を延ばして瀬戸渓谷へ。

結構しっかりと雪道でビビりました。

雪が積もってるゥゥゥ~~~~~~

つらら。今年初めて見たかも・・・。

瀬戸渓谷、とってもきれいなので立ち寄りスポットとしてはお勧めですよ。

うっかり、スニーカーで出かけてしまったのですが濡れてしまいました。。。

やっぱり雪国。防水の靴でお越しいただくことをおススメします!(*´Д`)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!