さとやまノート中里エリア

【中里】落葉はじまりました(>_<)

2019.11.18

今年の紅葉は遅かったですが、落葉がはじまり。

なんとなく冬の気配を感じさせる季節になりました。

 

「清津峡の紅葉状況」詳しくははコチラをクリック

 

ミオンなかさとの目印にもなっている、宮中橋。

今日は晴れていたのでとっても気持ちよかったです!

 

宮中橋から見た宮中ダムと紅葉

 

このあたりもまもなく「落葉」といった感じでしょうか。

信濃川がキラキラと、最近はお天気に恵まれなかったので

太陽の光が出るとそれだけで気分がよいです(*´ω`*)

 

 

瀬戸渓谷も「落葉はじめ」です。

今日は水量が少ないような感じでした。

 

橋から見た渓谷と渓谷歩道

 

おもったよりも赤い色が色づきました。

今年も素敵な紅葉をありがとう~(*´▽`*)

 

 

瀬戸渓谷の脇には除雪車が置いてあったのを見て、

冬がもうすぐ来るなぁ、と。

雪国の準備が着実にはじまっています。。。

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!