清津峡のようす

清津峡の紅葉状況(見ごろ)【十日町市/清津峡】

2019.11.14

コートに加えて手袋やマフラーが欲しい寒さになってきました!

 

清津峡スタッフの皆さんと「今年は1週間くらい紅葉が遅かったですね」と話していたら、
「去年の清津峡の初雪は11月19日だったなぁ」なんて!

 

「今年はいつもより暖かいね」との事ですが、十分寒いです(>_<)笑

 

撮影している手がかじかむほど。これからお越しの方は、十分暖かくしてお越しくださいませ。

 

▼第2駐車場付近にて

トンネルの中から見る景色も素晴らしいですが、周辺の紅葉もとってもきれいです。

ただ、残念なことに週末から雨マーク。散ってしまうのかな…

▼清津峡へ向かう県道から

▼同じく県道の道すがら
 

▼清津峡渓谷トンネル付近
 

 

そしてとっても残念なことに、「湯処よーへり」は今月いっぱいで閉店となります。

清津峡が源泉のお風呂。地元の方はこのお湯を「魔法の湯」と言ったりもします。

それだけ効能を感じられるからなんでしょうか。

なんと、11月24日(日)~11月30日(土)は無料開放しているそうなので、ぜひ足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております!

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!