さとやまノート十日町エリア

十日町市街地もいよいよ紅葉

2019.11.12

朝晩ぐっと寒くなってきましたね。
里山のほうから始まった紅葉もいよいよ市街地まで到着し、
街路樹のハナミズキが真っ赤になっています。
今日は駅からちょっと足を延ばせば見ることのできる
紅葉スポットのご紹介です。

①智泉寺
ここは春の桜で人気のスポットですが紅葉の時期も
良いんですよ(*^-^*)

 

②神宮寺
鬱蒼とした杉で包まれた神宮寺ですが、周辺には遊歩道が整備され
今が盛りのもみじがきれいです。
苔むす境内で凛とした空気に心を洗われた後は
この遊歩道の散策で秋を楽しんでみてはいかが?(*^-^*)

 


もうすぐ十日町市でも初雪の便りが聞かれるでしょうか? 冬が訪れる前の一瞬、鮮やかな色が街を彩る「今」を楽しみに出かけてみませんか?

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!