さとやまノート中里エリア

【中里】まもなく見ごろ?!気になる紅葉状況についてチェックしてきました!

2019.10.25

あっという間に10月も下旬になりました(;_;)/

毎年10月下旬~11月上旬が紅葉の見ごろとなる十日町市中里エリアですが、

今年はちょいと遅い?ような気がします。

まずは清津峡です。

色づいてはいるものの、まだ見ごろというほどじゃないかなぁ…(;´・ω・)

思ったより気温が下がらないせいもあるかもしれません。

エメラルドグリーンの清津川がきれーい!毎回テンション上がります^^

週末で一気に紅葉が進むのでは?!と期待しつつ退散…(*´ω`*)

 

つづいて、瀬戸渓谷へ??

こちらも色づきはかなり進んではいるものの、見ごろというにはあと一歩?

雨なのが残念ですが、渓谷はこうして曇っている時の方がきれいに写真に撮れますね。

下流側もきれいでお気に入り!晴れの日は特に(*´ω`*)

▼昨年の11月8日に撮影したものです✨

2018.11.08 撮影

 

続いて、田代の七ツ釜へ??

清津峡と同じく柱状節理の岩肌に紅葉した木々が!かっこいいな~(道中撮影したもの)

今日は雨だったので、展望駐車場から撮影しました?✨

台風の影響で弁天様までの散策は通行できなくなってしまいました?

お越しの際はご注意ください。

▼展望駐車場の様子

▼マップ内(注意)の様子

▼滝上部を見れるようになっています。気を付けてご鑑賞ください。

弁天様までの散策路には立ち入り禁止のコーンが立っていました?

今週は見ごろかな?と思っていましたが、もう少しお預けとなりそうです。

また、各スポットまでは道路状況に問題ありませんでした!(2019.10.25時点)

また来週、紅葉状況をアップしますので観光の参考にしてくださいね?

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!