さとやまノート松代エリア

【まつだい】安全運転で観光を!秋の交通安全運動

2019.09.26

■松代・松之山温泉観光案内所より■

全国で秋の交通安全運動が行われる時期となりましたが、まつだい駅前の交差点でもまつだい保育園の園児たちによる交通安全の呼び掛けが行われました☆

「安全運転をおねがいします!」と声掛けをしながら、この日のために園児たちが作成したお守りなどをドライバーの方へ渡しました。
甲冑姿での呼びかけも松代城をシンボルとしている松代地域ならではです。

秋のお出かけを計画されている方も多いと思います。
★道の下調べをしてから出かける
★適度な車間距離をとりスピードを出しすぎない
★ながら運転はしない
など、くれぐれも気を付けて運転していただき、秋の行楽シーズンを安全に楽しんでいただければと思います。

園児によるお守りは「じこ梨」→「事故無し」で効き目がありそうです(^_-)-☆
そしてより安全運転を心がける気持ちにさせてくれます。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!