さとやまノート松代エリアイベント

【まつだい】松代観音祭が開催されました!

2019.07.25

■松代・松之山温泉観光案内所より■

7月20日(土)、21日(日)と、まつだい駅から徒歩5分の松代商店街周辺にて松代観音祭が開催されました!

1日目、松苧太鼓保存会による松苧太鼓でスタート!難しい技も加わり鍛錬したことがわかります☆元気いっぱいのよさこいも迫力がありました。

そば巻き寿司大会では55メートルを上回る記録が出ました!
ちゃんと薬味も入り、味も見た目も良くできています(^_-)-☆
他にもマーチングバンドやバンドライブ、夜は大花火大会で盛り上がりました。

2日目は犬伏笠踊りからスタートです!
稚児行列、早稲田大学によるジャズ演奏会にみさミサの津軽三味線、世田谷サンバカーニバル&大道芸に民謡流しと催し物が盛りだくさん♪
十王堂にて執り行われる「大般若」では馬頭観世音菩薩のもと無病息災を祈ります。

松代支所前を会場にしたクリアウォーターボールや段ボール迷路では子供たちが大はしゃぎ!心配された雨も降らずに、楽しいお祭りとなりました(*^-^*)

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!