さとやまノート中里エリアイベント

木のぬくもり、自然の恵み「火曜日の森カフェ」に行ってみた!(十日町市/中里エリア)

2019.07.17

十日町市中里エリアにて、なにやら素敵なイベントが行われていると聞いてお邪魔してきましたのでご紹介いたします!

会場は、サンウッド新潟さんの脇。

駐車場の先を進むと「トトロの小径」という看板が…

確かに、この先にトトロがいそうな雰囲気がプンプンするッッッ

ここに人がいるのか?!ちょっと不安になりながら歩いていくと

ワイワイ、キャッキャッ!!!声が聞こえてきた~~(*´ω`*)ホッ♡

想像以上の広さと、木洩れ日の空間!!!素敵だ~~

平日でしたが、親子連れの皆さんが遊びに来ていました(´▽`*)

 

木で作られた音の鳴るおもちゃで遊んだり、雪国ならではの根っこがぐにゃりと曲がった木に登ってみたり♪

タープのたもとでは、「森のおくりもの」さんのおもちゃがたくさん!

 

 

 

お子さん連れはもちろんですが、おひとりでも、お友達とも…。

コトコト、淹れたてのコーヒーもふるまっていただきました。

なんだか一息つきたいときに、遊びに出かけてみませんか。

 

このイベントは、毎月第3火曜日に干溝の森で開催されています。

詳しくは、「越後妻有森のようちえん ノラソラ」Facebookにてご覧ください♪

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!