棚田のようす松代エリア松之山エリア

6/25 棚田情報

2019.06.25

留守原の棚田(松之山)と星峠の棚田(松代)の様子をお伝えします。

午前9時30分 気温19度 快晴ではありませんが久々の青空も見られました。
十日町市は明後日からはまた雨マークが続くようで、貴重な晴れです♪

留守原の棚田

標高500メートル以上ある留守原の棚田。
周囲の山の高低差に目が少しクラッとしてしまいました(/ω\)

道中の景色もきれいです。

ミヤマシシウドとヒョウモンチョウ

コシジシモツケソウ


星峠の棚田

苗が日に日に育ち、水鏡から一面すっかり緑色です。
これからどんどん大きくなってほしいですね!

道中に咲いているノアザミ

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!