さとやまノート中里エリア

【中里】さくら情報(*´ω`*)黄桜が咲き始めです♪

2019.04.25

全体的にソメイヨシノは「散り始め」となりました。

そして待望の黄桜は「咲き始め」を確認してきました(*´ω`*)
ゴールデンウィークには満開になりそうです!
黄桜の丘公園は本当に長い間お花見が楽しめるスポットですね~✨

■清津川フレッシュパーク

ソメイヨシノ「散り始め」です。
青葉がどんどん出てきました!

曇り~雨の日はまだまだ寒いです。軽いコートがあるとちょうどいい(*´ω`*)

雨の日の桜もなんだかいいですね。

歩き疲れたら川っぺりの足湯にどうぞ。ゆくら妻有と同じ「原町温泉」の源泉かけ流しです。

 

フレッシュパークは夜間ライトアップをしています!
夜のお散歩~ゆくら妻有で温泉の流れ…最高です!ε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ ||お風呂|| 

 

 

■桔梗原うるおい公園(たくさんの失われた窓のために)

あっという間にソメイヨシノ「散り始め」です。

大地の芸術祭作品「たくさんの失われた窓のために」がある公園ですよ♪
もう少しで青々とした新緑が楽しめそうです(*ノωノ)

 

 

■黄桜の丘公園

黄桜が咲き始めました(*´ω`*)

 

まだまだつぼみも多いですので、これからが楽しみです!

今日は雨でシトシト…。桜吹雪が舞っていました。

桜の季節はあっという間ですね(;_;)/~~~
でも、間もなく新緑のシーズンがやってきます!

写真は去年の5月1日の清津峡の様子です!

 

 

お天気次第で、前後するとは思いますがゴールデンウィーク中にこんな景色が見れるようになるかも?!楽しみです(*´ω`*)

お出かけの参考に、皆様のお越しをお待ちしております!!

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!