棚田のようす松代エリア

4/23 棚田情報

2019.04.23

儀明の棚田、蒲生の棚田、星峠の棚田の様子をお伝えします。

儀明の棚田

ウグイスの鳴き声、カエルの鳴き声がにぎやかになってきました。
桜の花はまだつぼみです。開花まであと少し!といったところでしょうか。
今日はかなり気温が上がる予報なので、いっきに開花する可能性も!?

駐車スペースはまだ雪が残っています。

蒲生の棚田

まだ少しだけ残る雪と芽吹き始めた緑の木々をご覧いただけます。
駐車場の雪もきれいに消えています。
展望スペースまで道路横断の際は通行車両等にお気を付けください。

星峠の棚田

水鏡がすっかり顔を出しきれいです。
道路わきの雪もかなり消えました。
これから新緑の季節の眺めも楽しみです。 

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!