さとやまノート中里エリア

【中里】さくら情報(*´ω`*)見ごろです♪

2019.04.22

ようやく桜が見ごろの時期になりました。
週末はお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか✨✨

各スポットを写真でご紹介いたします!

■清津川フレッシュパーク

まさに、「見ごろ」でした(*´▽`*)
市内でも有数のおおきな公園ですので、体を動かすのにもぴったり!

シートを広げてお花見を楽しむにもピッタリだと思います♪

足湯にもぜひ入ってみてくださいね♪

 

 

■桔梗原うるおい公園(たくさんの失われた窓のために)

こちらも満開!今が「見ごろ」です!!

 

大地の芸術祭作品「たくさんの失われた窓のために」がとっても爽やかです。

フォトスポットとしても人気です。この公園からは先ほどご紹介した「清津川フレッシュパーク」が望めます。

 

倉俣大橋には国宝「火焔型土器」が!!桜と国宝の写真が撮れちゃうマル秘スポット。

いい感じ~(*´ω`*)

 

 

■黄桜の丘公園

桜の名スポットといえばココ(*´ω`*)???

ソメイヨシノが「どかーーーーん」と!「見ごろ」です。

信濃川やダムの音が爽やかです!!

黄桜は、週末には開花しちゃうのでは?!(;´・ω・)と思っていましたが、
まだ「つぼみ」でした。

でも、今にも咲きそうです。うーん、待ち遠しい(*ノωノ)

ソメイヨシノは今週がピークでしょうか。春を感じに出かけてみませんか。

そして、黄桜の開花も待ち遠しいですね( *´艸`)
きっと今週には咲くのではないかな~と思います!

皆様のお越しをお待ちしております♪

今後もご紹介していきますので、どうぞお付き合いくださいませ(*´ω`*)?

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!