棚田のようす松代エリア

4/19 棚田情報

2019.04.19

「儀明の棚田」

朝8時 気温9度 肌寒い雨の朝です
桜の開花について、お問い合わせの多い儀明の棚田です。

すっかり雪の解けた棚田です。

雨粒が枝先についているので見ずらいのですが・・・

赤丸の部分。・・・なんとなく桜が咲いているように見えるのですが
気のせいでしょうか。 1~2輪は咲き始めているように見えます。

気温の低い朝ですが、天気予報では13度くらいまで気温が上がる予想です。
晴れの日が続き気温も上がれば、一気に咲くかもしれませんね。

さて、これから天気はどうなっていくのでしょうか。
「十日町市」の天気予報を調べてみました。
まず「ウェザーニュース」では、しばらく晴れの日が続きそうです。

一方、yahoo天気予報は、曇りの日が多い予想です。

さて、どちらの天気予報があたるでしょう。
撮影等においでの際は、天気予報などご確認いただくか、観光案内所まで
ご一報いただき、地元の様子をご確認ください。

松代・松之山温泉観光案内所 電話 025-597-3442
十日町市総合観光案内所   電話 025-750-1277

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!