さとやまノート十日町エリア

ランドセルプロジェクトの続報

2019.04.17

小さな町と海外を結ぶプロジェクトについて以前お伝えしましたね。
本日は続報です。

今、ホテルベルナティオのロビーにはこんなにたくさんのランドセルが飾られています。
反響の大きさに驚き!! 100を超えるほど集まったそうです。
そしてこれらのランドセルには、ホテルから新品の文房具が詰められます。

詰まっているのはそれだけじゃありません。
お父さん、お母さん、子供たち、みんなの気持ちが詰まっています。
このランドセルたちは、アフガニスタンへと長い旅に出ます。
想像してみてください。これらが船に乗り海を渡り、大陸に渡り、砂漠を越え、険しい山を越え、子供たちへ届けらる様子を。。。
想像してみてください。アフガニスタンの子供たちがこのランドセルを背負って学校に行く姿を。。。

まだもうしばらくこのプロジェクトとセットの宿泊プランは行われているということです!(^_-)-☆
詳細についてはについてはこちらからどうぞ。

4月、新学期、今日もかわいい新一年生がランドセルを背負って学校へ行く姿があちこちで見られます。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!