さとやまノート中里エリア

【中里】さくら情報(*´ω`*)つぼみです。

2019.04.15

雪国にもようやく春の気配~ウキウキの季節~(*´ω`*)?

寒い寒いと思っていたら、いつの間にかつぼみが大きくなっていました(驚)
こまめにチェックしてご紹介していきますのでお楽しみに~(-ω-)/

 

■ポチョムキン

ポチョムキンは大地の芸術祭の作品になっている公園です。

ここの桜は花びらが小さいながらも毎年開花が早いのですが

…なんと、もう咲いてました( ゚Д゚)

 

見ているだけでしあわせな気持ちになりますねぇ~さわやか~

 

■清津川フレッシュパーク

広い芝生公園にはピンク色のボンボリが~(*´ω`*)?

雪はすでに消えていますが、まだ地面が湿っている様子でした!

ソメイヨシノはまだ「つぼみ」です。

 

フレッシュパークでおススメなのは「川っぺりの足湯」ですよ~
わたしもちゃっかりお邪魔してきました…(‘ω’)ノ
花見をしつつ、足湯でいやされます~

 

夜は公園内がライトアップされますので、それも楽しみです( *´艸`)?

 

 

■桔梗原うるおい公園(たくさんの失われた窓のために)

入り口のこぶしの花が咲いていました。フキノトウもぽつぽつと…。

が、さくらはまだ「つぼみ」でした。

 

青空も相まって、春らしい写真が取れました(*´ω`*)

 

■黄桜の丘公園

桜の名スポットといえばココ(*´ω`*)???

日当たりの良い場所のソメイヨシノはもう咲きそうじゃないかッッ(;゚Д゚)

土手にはスイセンが咲いてました!春は近い~~

 

例年、4月中旬~下旬はソメイヨシノの見ごろ

黄桜は4月下旬~5月上旬に咲きます。なので黄桜のつぼみはまだ固く閉じていました。

まだまだこれからですね。

 

桜が咲き始めると、なんだかソワソワしちゃいますね。

満開が待ち遠しいです。

今後もご紹介していきますので、どうぞお付き合いくださいませ(*´ω`*)?

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!