さとやまノート松代エリア

きくやキッチンOPEN(‘ω’)ノ

2019.04.18

4月19日(金)12:00
まつだい道の駅ふるさと会館2FにきくやキッチンがOPENします(^^)/

 

 

地元食材で作る地元のお料理!
妻有ポークソテーや、いちょっぱ汁定食、まつだい蕎麦♪
カツサンドにお子様プレート、米粉のシフォンケーキやシラス丼⁉

 

 

食事メニューだけでなく、飲み物の充実ぐあいもハンパない( ;∀;)
ここでしか飲めない坂口安吾ゆかりのお酒「越の露」、そば茶のような香ばしい味わいが楽しめるクラフトビール「妻有ビール」、どぶろく製造免許全国第一号のコシヒカリの豊かな味わいが広がる「どぶろく田楽」など地元にこだわったラインナップ♪

 

 

そして、地元野菜で作った自家製無添加ジャム(なんと、きくやキッチン厨房で手作りしてます‼)と、茅ケ崎「きくやマルシェ」のオリジナルジャムも販売しております(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

 

 

なぜ、茅ケ崎…と思ったあなた!そう、しらす丼が山里の食事処にある理由は…
「きくやキッチン」がまつだいに出店するきっかけが、と~っても美味しいかぼちゃが結んだ不思議な縁だからです?
気になった方は、ぜひお越しいただき店員さんに伺ってみてください。4月19,20,21日にご来店の方にはドリンク券のプレゼントがあるようです♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!