さとやまノート十日町エリア川西エリア

桜開花情報(白倉、長者ヶ原、神宮寺、智泉寺)2

2019.04.09

こんにちは 🙂 

前回4月5日に続いて十日町の桜開花情報をお知らせします 😉 

①白倉のカスミザクラ

白倉のカスミザクラは4日前よりも少しつぼみが膨らんだ程度で開花はもう少し先のようです 😕 

 

②長者ヶ原公園

こちらも白倉のカスミザクラ同様につぼみが膨らんできました。「長者ヶ原さくら祭り」の提灯が設置されましたね 😀 開花ももう間もなくです。

③神宮寺周辺

神宮寺の公園もつぼみのまま変化は少々膨らんだくらいでした。ぼんぼりが設置されていました。開花までもう少しです 😉 

 

④智泉寺

智泉寺さんはつぼみからピンク色の花がだんだんと見えてきました 😀 もう数日で開花する感じですね 😉 

4か所の中では智泉寺さんの桜が一番開花に近いようです。他の3か所も後に続いて開花しそうです 😉 

次の情報をお待ちください 😀 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!