清津峡のようす

晴れの日の清津峡と雪国の風景

2019.01.23

今朝の清津峡。

降り続いた雪も今日は一休み、でしょうか。

清津峡から清津川を見下ろす景色は、まるで1枚の絵のようです(*´▽`*)

ふわふわと積もった雪がかわいらしいですね。

秋と見比べると、同じ場所とは思えないほど!

どちらも素晴らしい景色ですよね!

湯処よーへりの屋根にご注目。雪下ろしをやっていました。
さきほど「ふわふわ」と表現しましたが、実はグっと締まって重くかたいです。
積もった雪を初めて目にする方にはこれが一番驚かれます(*‘ω‘ *)

みんな揃って雪下ろし。雪国ならではの風景ですね。

清津峡から車で5分ほどの、瀬戸渓谷も雪化粧。
朝日が眩しく、雪がキラキラ輝いていました。

雪国では冬場に思った通りの観光が、できない事もあります。
大雪で思わぬ足止めを食らったり、都会の服装では対応できないことがしばしば…

でも、真っ白な景色を見ていると、なんだか心も真っ白に(/ω\)
この体験は、来た人にしかわからない…と思います!

ぜひ冬の十日町も楽しんでみてくださいね。
何か心配な事があれば、観光協会へご相談ください<(_ _)>♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!