さとやまノート松代エリア

まつだい駅から

2018.11.29

23日に降った雪は、すっかり消えたまつだい駅周辺です。

今日のお天気を利用して「まつだい道の駅ふるさと会館」駐車場の小高い丘?にある「ほくほく線の記念碑・はくたか号」が冬囲いされました。

今日も、保育園のお散歩組がこの場所で楽しんでました。
ここに座って里山アートを眺めるのは最高(^^♪なんですが(本当はベンチじゃないので座っていいのか?ダメなのか?・・・)雪の重みで割れてしまっては大変!!

鉄のパイプと木の板、そしてブルーシートで囲って、雪から守ります。


これで雪が降っても大丈夫  !(^^)!


里山アートも冬囲が順番に進んでいるようです。

草間彌生さん「花咲ける妻有」も明日にはシートで覆われるかもしれません。

来年の春までおやすみなさい。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!