棚田のようす松代エリア

11月27日 棚田情報

2018.11.27

先週末の初雪もほとんどが消えて、日陰にわずかに残るほどです。
その日陰の雪がとけて道路に流れて、冷え込んだ朝早くに凍結しているところがあるようです。
カーブは特に注意してくださいね。

■星峠の棚田■

水鏡がほんとうにきれいでした。
棚田には雪はありませんが、ここにつくまでに雪山がゴロゴロしていてビックリ 😯 
除雪車も発出動したようです。

 

星峠への国道403号線
道路の路肩には雪のかたまりが

雪のかたまりが お大きい!

このカーブは気温が下がれば凍結しそう・・・・
ガードレールも冬の除雪作業に備えて、撤去してありますあるので
最徐行ですね!!!

展望台には結構な雪が・・・

星峠の棚田のトイレも後数日で、冬囲いがされるようです。
道の駅まつだいふるさと会館で一休みしてからお越しくださいませ (^^

 

■儀明の棚田■

こちらの棚田もきれいな水鏡
雪はすっかり消えています。

 

 

 

■蒲生の棚田■
こちらの棚田はまだ、全部の田んぼに水は張られていませんでした。

道路から近いので、少しの雪が降っても見学できる棚田です。
今は案内看板がありますが、もうすぐ冬の準備で片付けられます。
簡易トイレはすでに撤去されていました。

 

 

 

 

 

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!